人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウッドデッキつくり④ 床の骨組みほぼ完成

今日でウッドデッキつくりようやく4日目。

今日は風が非常に強く、本当はウインドサーフィンに行きたいところだが、我慢我慢。自分が言いだしっぺなんだから、やることやらないとね。

ここんところ、自分の設計が不安だった。少し強度的に弱そうだったので まずは朝一でジョイフル本田へいってウエスタンレドシダーを買い増しに行った。

変更①根太の端部分を204→206へ変更
変更②中の根太を1っ本から2本へ

さらに周囲のロング柱をのぞいて基礎束を砕石の上のおいて、短柱をセット。
さらに 根太の下に大引き206を配置。

途中から高さ関連がよくわからなくなってしまい、もう正直部材あわせ。でもこの部材が曲がってるんだよね。多少曲がっていても何とかなるでしょ。って感じ。

夕方16時ぐらいで限界。なかなか進まないなあ。でも形にはなってきたなあ。
明日は、次男の幼稚園の運動会でできないし、うーんいつ完成するやら・・・

ウッドデッキつくり④ 床の骨組みほぼ完成_e0006943_20393144.jpg


恒例の上から見たところ。
ウッドデッキつくり④ 床の骨組みほぼ完成_e0006943_2040995.jpg

by sfu01 | 2006-10-07 23:28 | 庭・ウッドデッキ