人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら『2代目海老そばけいすけ』@高田馬場、『六坊』@高田馬場

本日夕方に東京出張。絶好のチャンス。でもほとんどラーメンブログと化した模様。

出張先は外苑前。強引にTX使い山の手線経由にしたので、高田馬場攻めだ。
いつも馬場と言えば、べんてんに吸い込まれるが、今日は我慢、我慢で新店開拓だ。

まずは、先日食べて好印象だった、初代けいすけの2店舗目『2代目海老そばけいすけ』だ。
表の看板は初代に似てるなあ。

海老そば@680円注文。
ら『2代目海老そばけいすけ』@高田馬場、『六坊』@高田馬場_e0006943_121060.jpg

でました。噂通りの強烈な器。味は確かに海老そばの香りはするけど、ちょと弱い。でも気に入ったのは、山くらげ。自分は結構この山くらげの歯ごたえが好きです。最近、結構使ってるお店が増え始めて嬉しい限りです。

残念なのは、ちょっと麺が弱い、頼りない感じでした。でも焦がし葱とかビジュアル含めおいしかったです。
ら『2代目海老そばけいすけ』@高田馬場、『六坊』@高田馬場_e0006943_1252539.jpgビジュアル、器を横から見るとこんな感じ(他の人のブログ見てたけど実際見てみると、す、すごいですねえ。






ら『2代目海老そばけいすけ』@高田馬場、『六坊』@高田馬場_e0006943_127799.jpgレンゲもびっくりのサイズ。写真以上に結構びっくり。最初スープに隠れてるけど、引き上げようとすると重くて上げるとでかさに驚き。視覚検査の目隠しのようなものでした。






水菜含めてちょっと新鮮でした。
ら『2代目海老そばけいすけ』@高田馬場、『六坊』@高田馬場_e0006943_1305230.jpg『2代目海老そばけいすけ』住所:新宿区高田馬場2-14-3 電話:03-3207-9997 定休日:無休
営業時間:11:00-23:30(L.O.23:00)






2軒目、同じ馬場で攻めたく、まだ行っていない店と言うことで、同じ方向の『ろく坊』にしました。
先客1名のみ。ラーメン700円オーダー
ら『2代目海老そばけいすけ』@高田馬場、『六坊』@高田馬場_e0006943_1331597.jpg

見た目にも濃厚なスープ。玉ねぎと刻み葱が新鮮な感じ。
スープはこーい。でもうまーい。しいて言うならば連食で2軒目がこれだとちと苦しいなあ。

長ーい穂先メンマも新鮮。結構自分はもちもちの木の穂先メンマがお気に入り。でも味付けが無かったのが残念。ふー、おいしくいただけました。
ら『2代目海老そばけいすけ』@高田馬場、『六坊』@高田馬場_e0006943_1374078.jpgら『2代目海老そばけいすけ』@高田馬場、『六坊』@高田馬場_e0006943_1383573.jpg
『六坊』住所:東京都新宿区西早稲田2-18-21コロムビア第1ビル1階 電話:03-3209-5613  定休日:無休
営業時間:11:00-20:00





も一つおまけにカットサービス
ら『2代目海老そばけいすけ』@高田馬場、『六坊』@高田馬場_e0006943_1401936.jpg出張先が表参道近くだったので、大型燈篭っぽい写真です。
by sfu01 | 2006-12-15 23:13 | ラーメン(東京)