人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら33『梅の家』@富津市竹岡

富津でウインドした後、メンバーとわかれ 自分は約20km程南へ戻り、昨日振られた『梅の家』へ向かってしまう。

16時到着。でもすごい満席だ。
ら33『梅の家』@富津市竹岡_e0006943_355236.jpgやはりレトロなメニューの張り紙。














ら33『梅の家』@富津市竹岡_e0006943_349194.jpg
ラーメン@500円+薬味(玉ねぎ)@40円オーダー。

4年ぶりの梅の家ラーメンだ。決してめちゃおいしい訳ではないんだけど、やはり店の雰囲気(超レトロ)が食べさせるんだよなあ。

この乾麺。絶対おいしくないんだけど マッチするんだよなあ。ここでしか食べれないんだよなあ。(昔、東京で『カピパラ』というお店が乾麺を出してたけど・・・)
でもチャーシュウは量が多くておいしいんだよなあ。自分なりの結論。ここは麺を食べさせるのではなく、チャーシュウを食べさせる為、その煮汁を湯で割ったり、ついでに 乾麺を入れてあるのでは・・・。

一人満足して店を後にするのでした。
ら33『梅の家』@富津市竹岡_e0006943_356659.jpg『梅の家』
場所 富津市竹岡401

電話 0439-67-0920

営業時間 8:30頃~19:00頃

定休日 火・月1回不定休
by sfu01 | 2007-03-12 03:57 | ラーメン(千葉)