人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撃沈 守谷ハーフマラソン

2/10(日) 守谷ハーフマラソンへ一守谷市民として出場してきました。
申し込み時点では 気合が入っており練習もしたのですが・・・(しかもプロジェクトと名をつけて・・・)。

結局11月少し練習したのですが、以後一切練習しておりませんでした。(本当はマラソン出ずに家族旅行にしようと試んでたのですが、3連休で宿も取れず断念・・・)カミサンには、マラソンなめてると言われる始末でした。

撃沈 守谷ハーフマラソン_e0006943_2244142.jpgマラソン会場の駐車場へ行くだけでも大渋滞・・・。思った以上にたくさんの人でした。

最後尾の方に並び、謙虚にスタートを待ちました。
10時スタート。
最初からゆっくりゆっくり走ったつもりでした。まだ足は元気です。ハーフの折り返しまでは・・・。折り返しすぎて、そろそろ足の筋肉が痛がって来ました。

15kmあたりから歩きも入れながらだましだまし進んでました。

でも、後2kmというところで右足のふくらはぎが完全につってしましました。そして足を伸ばし、なんとか回復すると今度は右足の太ももがつってしまい、回復難しくなってしまいました。

あえなく救護班のお世話に・・・。情けない。というかなめてはいけません。
体は正直です。

撃沈 守谷ハーフマラソン_e0006943_232073.jpg本当は完走証の写真を掲載する予定でしたが、今年は参加賞のTシャツの写真となりました。

来年こそはリベンジを。その前に練習からやろうっと。(長男にも無理やり出させて、一緒に練習でもやるかな・・・)
by sfu01 | 2008-02-11 02:34 | 守谷