人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら77/’08『つけ麺 目黒屋』@鎌ヶ谷

7/13(日) 朝所用を済まして、午後からの鳥人間製作に向いながらの 近場のラーメン屋『つけ麺 目黒屋』へ向かう。ここは必勝軒の唯一の公認弟子店で、石神本にもニューカマー店として掲載されている。

11:50到着。外で既に7組の待ち客。
20分ほどで店内へ。

今日は暑い。ならば当然・・・
ら77/’08『つけ麺 目黒屋』@鎌ヶ谷_e0006943_7131323.jpg

コップがギンギン冷えてるのが嬉しい。
ら77/’08『つけ麺 目黒屋』@鎌ヶ谷_e0006943_7142451.jpg

発泡酒の缶と言いながらおつまみが付いて、200円とはとっても嬉しい。

ラーメンのほうは冷つけめん@700円です。
ら77/’08『つけ麺 目黒屋』@鎌ヶ谷_e0006943_716424.jpg

ら77/’08『つけ麺 目黒屋』@鎌ヶ谷_e0006943_7161929.jpg

自家製麺は小麦粉の香りがしてうまーい。思わず持ち帰りの生麺@500円を頼んだぐらいだ。(持ち帰り麺なんか頼む人は余りいないだろうなと思ってたら、他のお客も頼んでいる。人気がるんだね。)少し麺がゆですぎて、少し柔らかかったのが、少し固めが好きな自分には残念だったが、十分うまい。
スープは魚介が効き動物系が濃厚なつけダレで麺との相性が抜群である。
少しこじんまりしたお店ですが、とってもハートフルな地元の人に愛されているおいしいラーメン屋さんでした。
ら77/’08『つけ麺 目黒屋』@鎌ヶ谷_e0006943_7264211.jpg『つけ麺 目黒屋』 住所 鎌ヶ谷市馬込沢3-22
電話 047-430-5005
営業時間 11:30~15:00※麺切れで終了
定休日 火・水
by sfu01 | 2008-07-15 07:27 | ラーメン(千葉)