人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン とん太 常総市

 昨日のサッカー(日本対オーストラリア)みて すごい脱力感。 今日もひきずっていた。

やっぱり 監督の差が大きいんだなあ。(決定力不足はわかってはいるが、、、)又ジーコ監督を決めた日本サッカー協会の責任も大きいんだなあ。

ワールドカップの興味も一挙に低くなってしまった。


サッカーの話題もやめて 本題。

気分すっきりラーメンだ。

ラーメン とん太 常総市_e0006943_727979.jpg今日は近所 新規開店第2弾と言うことで 常総市 の『とん太』

名前からすると茨城にも多い チェーン店のような気もするが とんかつ屋からの衣替え。その影響か ラーメン以外にもメニューにはとんかつカレーが存在する。

21:30入店。座敷に4~5名の団体客。カウンターに酔っ払い客。ともに半分はつまみ及びとんかつを食べている地元客っぽい。

ラーメンをオーダー。細めんの本格博多豚骨味。麺は少ないが それも博多ラーメンと考えればそんなものかなあ。少し醤油が濃くスープは白濁より醤油がかっている。テーブルの上には紅しょうが、ごま、にんにく(その場でクラッシュタイプ)、からしなの基本セット。ただし紅しょうががいわゆる袋パックの味そのもの。

でもこのあたりでこの味が食べれるならいいかなあ。でもこんな地方なんで600円でなく500円ぐらいにしてほしいなあ。

『とん太』
茨城県常総市水海道森下町4343 営業時間は22時までとの事。
by sfu01 | 2006-06-13 23:19 | ラーメン(茨城)