人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり金曜日はラーメン

昨日もラーメン日。

やっぱり金曜日はラーメン_e0006943_8545883.jpg1件目は 常総市の最近できた『はじめ』。

 行って見ると 一度昔この店を(確か前は中華料理屋さんだった気が・・・)見た覚えがある。ネットでとてもおいしいとは書かれていなかったが、期待したいとか、金曜日は半額という記事を思い出して行ってみた。

8時ごろ入店。金曜日の稼ぎ時なのに客はゼロ。(店内は広いだけに淋しい。)ラーメン500円→250円をオーダー。味はなんかピリッとしたものがない。ぼやけてる。これでは厳しいのでは、、、でも食べてる途中に一人入店。
『はじめ』
茨城県常総市豊岡町 11:00~21:00木休


やっぱり金曜日はラーメン_e0006943_915342.jpg2件目は 先週ブログに書いたように2杯で1杯分の値段作戦に出る。

帰る途中にある幸楽苑。最近一時の牛丼のように390円→290円に値下げしたチェーン店。
390円時代は3階ほど食べた記憶がある。

さすが、さっきの店と違いファミリー客で7割のお客状態。ラーメンオーダー。

味は思った以上だった。(値段の割りにではあるけど)これでこの値段ならはいるわなあ。思った以上に魚介の香りもしていて、、、という感想。

やっぱり金曜日はラーメン_e0006943_975241.jpgさらに帰り際、こんな看板を偶然発見。『第4週金曜日ラーメン100円』だって。

これなら3連食でも1食分の値段になることがわかった。あなどれないなあ。

ちなみにラーメン『中華らーめん 直い』@守谷でした。
by sfu01 | 2006-06-17 09:11 | ラーメン(茨城)