人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きらめき守谷 夢彩都フェスタ

15時すぎに 『きらめき守谷 夢彩都フェスタ』を見に自転車で家族そろって行きました。

そういえば、去年の今頃守谷へ土地を見に来たときちょうど同じような祭りが駅前でやっていたような・・・・

きらめき守谷 夢彩都フェスタ_e0006943_8254279.jpgちょうど着いた時には駅前臨時ステージでは ひょっとこ踊りをやっていました。
4歳の次男が音楽に合わせリズムとっていたのがおかしい。

その後、何組もよさこい踊りをやっていた。そういえばおなじく今日、明日つくばでもつくば祭りがあるけど、去年そこでよさこいをおでっていたなあ。

きらめき守谷 夢彩都フェスタ_e0006943_8292419.jpgでも、自分が行きたかったのはアサヒのビアホール。
(守谷にいながらまだアサヒの工場見学行ってビア飲んでないんだよなあ。)

ありました。当然ドライでなく、期間限定、地域限定の『守屋の夏』でしょ。サイズは小さい(360ml)で500円だが、独特の香りがあってうまい。昼飯抜きの体に効くー!!

後はぷらぷらして、少しつまみをつまんで、子供の歩行ラリーにつきあって風船もらい 帰路に着く。
by sfu01 | 2006-08-26 23:22 | 守谷