人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら『兎に角』@松戸

今日も外食、ラーメン日。

本日会社18:30終了。久しぶりに松戸へ進出。今日は郊外でなく駅前だ。

目指すは『兎に角』。21時終了なので早く会社が終わらないと行けない。20時15分到着。近くのコインパーキングに止めてお店到着。この時点で満席。

少し待って入店。牛筋丼も魅力に感じたが、つけ麺に絞ってオーダー。

つけ麺が出てきた。ここでいつものようにデジカメで写真準備。う、うん、カードを家に置き忘れてしまった。ちょっとショック。ここで今日は1件だけに決定。

麺が旨い。小麦粉の香りがたっぷりのしこしこ麺だ。麺の輝きが違う。スープも魚粉の香りがする、濃厚なスープだ。濃いけど乳化し切ってる。この麺と相性は抜群にいい。石神本によると店主の好きなラーメンは必勝軒(実はここで修行したらしい)、北勝大勝軒、べんてんと自分の好みとばっちりだ。

全部食べ終わり、スープ割りをもらう。驚いたのはスープ割りも濃厚なのだ。(当たり前といえばそうだが) 

満足な1杯でした。

松戸の宿題店残りは『富田』だけになりました。

『兎に角』 住所:松戸市根本472-5カラハンビル101  電話:047-361-4667  定休日:日
営業時間:11:30-14:00/18:30-21:00(土・祭昼の部のみ)
by sfu01 | 2006-09-01 23:39 | ラーメン(千葉)