人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら『むさし野』@松戸

久しぶりの恒例 金曜日ラーメン。

最近 金曜日は 長男の習い事の為、私以外の家族は外食になっている。

ここぞとばかり ラーメン食べ歩きに。

松戸の『むさしの』の季節のごはん(前回行ったとき となりの人が食べてた海鮮ごはんがとってもおいしそうだった。自分は2軒目のためさすがに注文できなかった)が食べたくなり 松戸へ向かった。

22時到着。先客は5名ほど。

塩そば700円と季節のご飯オーダー。今日のご飯は きのこのたきこみご飯にポテトサラダに豚ロースのしょうが焼きとの事。期待してた海鮮物でなかったので 一瞬どうしようかなと考えたが、空腹もあってオーダー。でも次にはいたお客さん2人が ご飯頼んだらもう一人分しかできませんとのこと。そう聞こえると、注文してよかったと思ってしまう。勝手なものだ。

ここのお店はご飯が無くなったら、麺ちょいもり@50円ができるシステムらしい。丁寧に壁の張り紙も『季節のご飯』から『ちょい盛』にかわる丁寧さだ。

ら『むさし野』@松戸_e0006943_8271234.jpg

ら『むさし野』@松戸_e0006943_8272985.jpg塩そばと季節のご飯到着。

塩そば スープをまずは飲む。うーん 昆布の出汁がすっごくでていておいしい。深み、こくがある。これだけで満足と言う感じだ。麺はちぢれ麺でしこしこしておいしい。派手さは無いが 丁寧に作られた至極の一杯である。

季節のご飯も おいしい。お肉に醤油だれがしみており、満足な一杯。量もちょうどよい。

もっと近ければなあ・・・

ら『むさし野』@松戸_e0006943_836210.jpg味処 むさし野@松戸
千葉県松戸市松戸新田133-4 松戸中央消防署から稔台方面へ行って左側
18:00~24:00(スープなくなり次第終了)
日休
by sfu01 | 2006-11-10 23:15 | ラーメン(千葉)