人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オータムフライト

久しぶりのHGの話題だ。(久しぶりすぎてタイトルにハングとつけてるのはおこがましいなあ・・・)

今日は自分が会員になってる板敷エリアの草大会 オータムフライトの日。前日の天気予報、朝の天気予報から どうしようかと迷ったが、残りの家族は麒麟麦酒取手工場の企画、パントマイムの講演が 抽選であたったからといってお出かけ予定。ならばすることもないし、行っちゃえということで 期待しないまま出発。

到着してもやっぱりいまひとつの曇天。しかも人は全然少ない。結局集まった人全員の多数決(今日やるか、予備日の25日やるか)で、本日やることに決定。でもその時、なぜか少し晴れ間が出始めたのでした。

結局エントリーは13名。競技内容はデュレーション(どれだけ空中で粘れるか時間の勝負)及びターゲット(ランディング場にしいたブルーシートに着地できるか)に決定。当エリア年会費無料を目指して大会はスタートされた。

オータムフライト_e0006943_19273423.jpgスタートを待つ若手ホープT.Hろし
















オータムフライト_e0006943_19374180.jpgSマン





































結局日差しも朝のうち一瞬で徐々に曇り、なんとか少し受け程度であった。デュレーション最高タイムはSまんの17分(これもすごいなあ、今日に天気で)で、優勝は今年初フライトしたてのNりしさん(しっかりターゲットも決めました)でした。

オータムフライト_e0006943_19351718.jpg自分はって聞かないでください。参加することに意義があるのですから・・・
by sfu01 | 2006-11-23 19:38 | HG