人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら26『爺』@吉川市

昨日は 長男のバースデイのファミレス食事の後、つい一人で 先日行って振られた『爺』@吉川市へむかってしまう。
守谷からは意外と近くて、松戸よりも近いんじゃないかな。

この店はいわゆる「石神本」の掲載店だ。埼玉というこであまり気にも留めなかったのだが、先日地図を見て近いこと発見したのだった。

19時半到着。1組だけお客がいた。

煮干ラーメン@630円オーダー
ら26『爺』@吉川市_e0006943_3413045.jpg

たしかに 煮干がいい感じににおってくる。

結構自分は煮干形が好きである。一番は数年前に東京に出展した「伊藤」これが最高だった。本当に大量の良品煮干を使ってることが解る。スープを飲み干すと煮干の薄皮が丼に残るぐらいだった。

ここはと言うと、無化調の割りに出汁がしっかり出ており、おいしい。ただ少し酸味のさぐらいの少しであるが感じられる。それが残念。でも非常においしい。

麺が少し弱い気もするが、麺は「永福大勝軒」と同じ「草村商店」の中細ちぢれ麺を使っているのでそう思えばあってる気も・・・。チャーシューは小ぶりなものが3枚入ってるがホロホロで非常においしい。薬味は長ねぎを刻んだものと万能ねぎを使っているのが効果的。

近場で(と言っても17kmぐらいはあるけど)こういう店があるのが嬉しい。

ら26『爺』@吉川市_e0006943_3485327.jpg『爺』住所 吉川市上内川226-3
電話番号 不掲載
営業時間 11:30~20:30
定休日 火曜日、水曜日
 ※第1第3火曜日昼営業
by sfu01 | 2007-02-23 03:50 | ラーメン(埼玉)