人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら108『桑名 北4条店』@札幌

『小樽らーめん初代』を出て当初札幌らーめん共和国でもう一杯食べることも考えていたけど、
これでは味気ないと思い 近場のラーメン屋にする。

で、もって 選んだのが『桑名 北4条店』だ。

道庁向かいの毎日札幌会館1F にある。歩いて5分程度だった。
11時半入店。先客は2名程度だった。

味噌@840円 オーダー(や、やっぱり高いぞ・・・)
ら108『桑名 北4条店』@札幌_e0006943_7321817.jpg

ここのお店は、いわゆる北海道味噌ラーメンとは違うらしい。
博多豚骨系の濃厚スープに味噌ダレを加えた超こってり味噌ラーメンと言うことらしい。
だからメニューには 味噌ラーメンの直下に 豚骨ラーメンが出ている。

味は確かに濃厚。でも割とよく口にする、豚骨系の味噌ラーメンだった。トッピングももやし等はのっておらず、メンマ、チャーシュー、葱と言ったシンプルな構成(これも博多豚骨系の構成かな・・・。)

おいしくいただきました。で、でも840円は、ちと高いんではないの?観光客相手なのかな・・・?

ら108『桑名 北4条店』@札幌_e0006943_7384799.jpg

店の入り口の上には このような看板が・・・

ら108『桑名 北4条店』@札幌_e0006943_7393471.jpg『桑名 北4条店』 札幌市中央区北4条西6丁目毎日札幌会館1F  011-242-4177)
営業:AM11:00~PM8:00(日、祭日はPM4:00)
by sfu01 | 2007-07-30 07:40 | ラーメン(北海道)