人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら141『えぞっ子』@水戸・五軒町

『中華そば すずき』を出ても 1軒で終わらない。

次の掲載拒否店は、この店から比較的近くの『えぞっ子』@水戸・五軒町だ。どうやら市内には何軒かの『えぞっ子』があるらしい。

12時すぎ到着。行列は無し。(でも食べてる途中に店内待ち客が一杯になった。)

 メニューはと・・・
ら141『えぞっ子』@水戸・五軒町_e0006943_621312.jpg

いいねえ、このシンプルさ。味噌・塩・醤油すべて1コイン(往々にして 味噌100円高いケースがよくあるが・・・)。
でも、皆が皆味噌をオーダー。自分も味噌をオーダー。

これだけのお客相手に 主人一人で作っているには恐れ入る。少し雑な麺の湯切りや大量 一挙つくりは大目に見るしかない。
ら141『えぞっ子』@水戸・五軒町_e0006943_6233733.jpg

中華なべで スープにいれたもやしがメインで、ネギとすりゴマが降りかかって食をそそる。

もやしがしゃきしゃきしてうまい。スープもしっかり出汁が出ている。

味や具にこれと言った特質はあるわけではないけど、この値段で この量で食べさせてくれるなら近所にいれば ついつい通ってしまうんだろうなと思わせるラーメン屋だ。

カウンターの上に赤い調味料があった。最初豆板醤かなと思っていたが、皆結構かけているので自分も入れてみると、豆板醤でなく、ニンニクの効いた辛味調味料で この味噌らーめんととても合っていておいしかった。龍上海の辛味噌味のような味に・・・

ら141『えぞっ子』@水戸・五軒町_e0006943_635189.jpg『えぞっ子』@水戸・五軒町 住所 茨城県水戸市五軒町3-3-59
営業時間 11:30-14:00/18:00-21:00(日-20:00)
定休日 月曜日・木曜日
by sfu01 | 2007-09-02 06:37 | ラーメン(茨城)