人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『筋肉バカの壁』

最近は普通の生活になってしまった。

ただし、なぜかJIM再開して 珍しく続いている。3週連続で週3回ペースで続いてる。
最初はいやいやだったけど(お金引き落とされてるんだからやらないとなー、少しだけでも)、ようやく いい感じになってきた。

『筋肉バカの壁』_e0006943_6141185.jpg最近 衝動買いで読んだ本がこれ。

『博士の異常な健康』の第二弾は、45歳を迎えた水道橋博士が、1年間をかけて、自らの肉体と向かい合い、"筋肉筆"で書き下ろした、前代未聞の"異常"なマッスルドキュメント。あらゆるスポーツ競技への挑戦を終え、水道橋博士が見た、「壁」の向こう側とは…?

:第1章 俺は筋肉バカなのだ!~筋肉バカ宣言
:第2章 浅草キッドが山本キッドになるのだ!~続「博士の愛した加圧式」
:第3章 100メートルは100マイルに続くのだ!~マスターズ陸上、センチュリーライドへの挑戦
:第4章 「東京マラソン2007」への道なのだ!~109日間の疾走日記
:第5章 「42.195」 は 「96.7」なのだ!~ドキュメント「東京マラソン2007」

割とモチベーションが上がるのだ。
「加圧トレーニング」「自転車ロードレース」「マラソン」と割と共通事項が多い。(実は自分は10年以上昔、2回フルマラソン経験者:でも2回とも一切練習せずに参加→途中から歩いてた。)
マラソンも 著者がいやいやといいながらどんどんはまっていく様子に、つい自分もやってみたいなと思ってしまうのだった。でも更に中途半端な趣味が増えても困るので、やらないけど・・・

ちなみに著者のぶろぐ「博士の悪童日記」はこちら
by sfu01 | 2007-09-06 06:21