人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウッドデッキシェード修理完了

今日の天気予報は曇り。

ならば、先日の台風6号でぶっ飛んだウッドデッキシェードの修理を行った。

まずは 切れたロープの交換。(これは簡単)

そして、厄介だったのはシェードの補修。台風にてかなり生地が ぶっ切れている。まずはアルミ製ハトメの取り付け(半分以上が とれてしまった。)でも生地が切れている為、糸で生地とハトメを補強縫い。ここの時点で午前終了。

午後から、実際のレールにシェードに取り付け、微調整。14時補修完了。
ロープを もっと強い素材に変えたので 動きも以前よりスムーズ。やれやれ・・・

ウッドデッキシェード修理完了_e0006943_1926259.jpg


ウッドデッキシェード修理完了_e0006943_19264640.jpg台風で倒れてしまった、ひまわりを全て撤去。

すると、それまで目立たなかったカンナが一際目立つようになってきた。

でも、天気予報と違って、曇りどころか 一日晴れまくっていました。
まあ、台風の後片付けは必要なことだし・・・
by sfu01 | 2007-09-09 19:29 | 庭・ウッドデッキ