人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら144『べんてん』@高田馬場

9/14(金) 松本への出張。松本で新店めぐりとも思ったが、店を予め探す時間も無く、打ち合わせ等の時間もかかり、17時過ぎの中央本線に乗るのがやっと。

新宿20時8分到着。

悩んだ挙句、お腹も空いてることあり、馬場まで出て『べんてん』にむかう。
この時間で9人の行列。約20分並んで入店。

恒例のビールに辛つけめん@800円を注文。

まずはビールが出てくる。オッ、グラスが冷凍室に入れてあったか凍ってる。
これはうれしい。
ら144『べんてん』@高田馬場_e0006943_7242357.jpg

ここは、池袋大勝軒にあこがれて、田中さんが起こしたお店。だからビールを頼むと(大勝軒は自分で取って、自分で栓を抜いて申告だったが) お通しがしっかりついてくるのは同じ。またこれも量が多くておいしい。つけ麺が出てくるまでの間、ビールとお通しで楽しめるのだ。
ら144『べんてん』@高田馬場_e0006943_7272491.jpg

自分が通い始めた頃は、今のように辛味が無く、かわりにスープダレがかかっていたが、変わってきた。チャーシュー、メンマ、ネギこれがおいしい。

出てきました、辛つけめんだ。
ら144『べんてん』@高田馬場_e0006943_7291742.jpg

まずはスープが出てきて、次に少し時間がたって、麺だ。
ら144『べんてん』@高田馬場_e0006943_730363.jpg

濃厚なつけダレにいつものように小麦粉の香る太麺だ。(前より麺細くなった気がするけど・・・)
今日のは、スープが少し熱々ではなく、麺も少し茹ですぎ?と感じたが、全然おいしいのだ。この濃厚なスープが全てを凌駕してくれるのだ。

辛味も旨さを更に引き立ててくれる。うーん満足。スープ割りもお願いして、満足一杯でした。

ら144『べんてん』@高田馬場_e0006943_7331795.jpg『べんてん』 住所:東京都豊島区高田3-10-21  定休日:日
営業時間:10:45-21:00(土祭は16:00まで)
最寄駅:JR「高田馬場」
by sfu01 | 2007-09-15 07:38 | ラーメン(東京)