人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗拾いとツリーハウス

9/15(土) 3連休初日。

今日は予定してた家族サービスの日。
子供2人連れて、千葉の知り合いの家に栗拾いなのだ。

10時半到着。家の庭奥に栗畑がある。
栗拾いとツリーハウス_e0006943_2292290.jpg

中に入ってよく見ると・・・
栗拾いとツリーハウス_e0006943_2433829.jpg

お、おー。一杯ごろごろ落ちている。紺だけ見事に落ちているを見たのははじめてかも・・・
子供と一緒に、脚で皮をむき ビニール袋に入れる入れる。久々に収穫感一杯だ。
脚で剥かなくても、結構勝手に剥けてる栗もあるぞ。
栗拾いとツリーハウス_e0006943_244990.jpg

わ、で、でかい。街で売ってる栗より全然大きい。

でも、本当、秋と言う絵だなあ。

わずか30分ほどで嫌になるぐらい取れました。子供たちももう飽きてこれで十分と満足感一杯です。
栗拾いとツリーハウス_e0006943_2443568.jpg

栗を生協の発泡スチロールの箱に一旦入れてみると、これで深さが20cmあるぐらいの収穫でした。

帰って当然、まずは茹でて食べてみました。おいしいの一言です。やっぱりもとの大きさが違うからかなあ。

んでもって、もう一つの目的が ここのオーナーNさん(あいにく本人は本日不在ですが・・)庭にな、なんととても本格的な『ツリーハウス』があるのだ。そして子供はこのツリーハウスが大好きなのだ。それも2年ぶり(その時見せてもらいに来た)に見れるということで大興奮。

Nさんの許可はありませんが、せっかくなので写真を・・・
栗拾いとツリーハウス_e0006943_249641.jpg

下からの絵。本当10m以上の高さなのだ。

上っていくと
栗拾いとツリーハウス_e0006943_2502197.jpg

家がアップになり、手作りだけど、本格的なハウスなのにびっくり。
知人は、夜みんなでこのツリーハウスで鍋をして、朝まで寝たことあるよとのこと。しかもクーラーまでついているには又びっくり・・・

Nさんありがとうございました。
by sfu01 | 2007-09-16 02:52 | 家関連