人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら157『中華そば ゼットン』(初)@池袋

10/11(木) 久しぶりの東京出張。

うちの子供にとって自分の出張と言う言葉は遠くまでラーメン食べに行くことと本当に思っている・・・

最近の話題店、中華そば ゼットン狙いだ。ここは大勝軒系の七福神で店長してた人が独立したお店らしい。
ココは既に人気店で並びがすごいと言うことを聞いていたので、シャッター狙いにした。

11時20分到着。さすが4人目だった。でも11時半には 10人以上の行列になっていた。

並んでいる時から、店の一部に製麺室があるのがわかる。麺にこだわり持っているお店が増えてきてるんだなあ。

つけ麺 中盛り(350g)@700円をオーダー。
ら157『中華そば ゼットン』(初)@池袋_e0006943_74347.jpg


まずは麺だけを食べてみる。お、おー!太麺で表面がギュッと引き締まった硬めの太麺。
風味が強く小麦の味をこれでもかと言う程しっかりと堪能出来る。
う、うまい!!!いや、この麺、恐ろしくうまいではないか。ココ最近で食べた麺の中でダントツの一番だ。それに茹で加減が最高。柔らかくなく、少しアルデンテぐらいの芯がしっかりしており最高の加減だ。
ら157『中華そば ゼットン』(初)@池袋_e0006943_7501335.jpg


つけ汁はめちゃくちゃ濃厚というわけではないんだけど、バランスがひじょうにいい。ただ、麺に対して少し弱すぎる感がある。それだけ麺が特筆しているわけだけど・・・

でも非常においしいつけ麺だ。350gという量も自分には連食しなければちょうどいいのがうれしい。
ら157『中華そば ゼットン』(初)@池袋_e0006943_7535977.jpg『中華そば ゼットン』 住所 〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-9-7
電話番号 03-3981-5011
営業時間 11:30-15:00/17:00-20:00 ※材料がなくなり次第終了
定休日 月曜 ※祝日の場合翌日

ら157『中華そば ゼットン』(初)@池袋_e0006943_755057.jpg

by sfu01 | 2007-10-13 07:55 | ラーメン(東京)