人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら193『 喜元門 』@小見玉

12/21(金)

ランチ ら192 『ラーメンショップ』
ディナー ら193 『 喜元門 』となりました。

夜の『 喜元門 』は2回目。前回は行ったところスープの不出来により営業しませんの看板が・・・

今回は20時過ぎ到着。大丈夫だ。店内で1名の待ちのみ。
今まで無かった自販が店の奥に出来ていた。そしてその脇にはメニューの紹介が書かれていた。
今日は前回来て気になった。空真そば@750円をオーダー(チケット購入)。
ら193『 喜元門 』@小見玉_e0006943_822495.jpg

これまでのあっさり系のラーメンと全然違う。
まずどんぶりも違うが大きさがでかいし、ラーメンのボリュームも多い。
麺は中太麺で味は、魚介豚骨味だ。でもなかなかうまい。喜元門らしさの出てる豚骨味だ。
チャーシュウは相変わらずジューシー感一杯でほおばるたびに肉を食らってる感一杯で幸せを感じる。

個人的には『 喜元門 』はあっさり系の方が特徴を出していて好きだけど、時には濃いーのをたっぷり欲する時はいいんだろうなあ。

ご馳走様でした。なお今日は20時20分でのれをおろしていました。

年内200杯までカウントダウンが始まったぞ・・・
by sfu01 | 2007-12-22 08:28 | ラーメン(茨城)