人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら196『勝神角ふじ』@龍ヶ崎

12/29(土) 夕方からお正月用日本酒を調達しに 龍ヶ崎まで足を伸ばす。(近場で済ませばいいのに・・・)

そして帰り、『勝神角ふじ』@龍ヶ崎へ2回目の来訪。
魚介ラーメン復活の文字に惹かれてしまう。(と言っても 依然食べた事があるわけでない・・・)
ただ単に、限定とか復活と言う言葉に弱いだけだ。
で、魚介ラーメン@730円のボタンを押してしまう。
ら196『勝神角ふじ』@龍ヶ崎_e0006943_249772.jpg

麺は 中太。結構節粉が投入されており、しっかり魚介味が出ている。背脂もしっかり入ってるし、(二郎風ふじ麺+大勝軒風ラーメン)/2+魚粉といった感じがした。もやしや背脂がしっかり角ふじらしくB級グルメ路線がしっかり残っており、もしゃもしゃ食べさせていただきました。

でも自分の好みは、角ふじならやっぱり、ニンニクたっぷりの野菜少し増しでのふじ麺があってるかなと思いました。でもこのお店は、いろんな限定や新しい味にチャレンジしているのが非常に嬉しい。角ふじ系ではダントツ一番かな。

あーあ、後今年も残すところ2日。現在196杯。200杯はちと厳しいかな・・・
ら196『勝神角ふじ』@龍ヶ崎_e0006943_2583681.jpg 『勝神角ふじ』 住所 茨城県龍ヶ崎市藤ヶ丘1-3-2
電話番号 0297-65-4287
営業時間 11:00~15:30,18:00~23:00
定休日 火曜日
by sfu01 | 2007-12-30 02:59 | ラーメン(茨城)