人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら8『秀吉ラーメン』(初)@松戸

1/11(金) 『空』を出て2軒目はやはり「ラーメンマップ千葉2」に掲載されており、一番近いお店に決定。約2kmだ。

お店は『秀吉ラーメン』。街道沿いに、なんか屋台っぽい感じの店がそうだった。
ら8『秀吉ラーメン』(初)@松戸_e0006943_8484556.jpg
厨房が建物の中で、建物の外にビニールで仕切りをつけたところが客席で厨房より狭く、ビール箱をかさね 板を利用したテーブル席が2つのお店だ。

お客も入った21時時点では誰もいない・・・。

大丈夫かなあというのが率直な感想・・・。

でも 勇気を振り絞って(?) 塩ラーメン@550円を注文。




ら8『秀吉ラーメン』(初)@松戸_e0006943_8505712.jpg

で、味のほうはといえば・・・ う、うまいのです。
スープが、豚の油が完全に乳化していてひつ濃くなく、あっさりしてのみやすい。(うまい二郎のようだ。)また、塩ダレが奥深い味わいなのだ。このスープは醤油より、絶対この塩ダレが合う気がする。この系統のラーメンは最近食べてなかったので妙に新鮮な気もする。

麺もふと麺でなく、中ふと麺がスープにあっていてどんどん進む。もやしは完全にしゃきしゃき状態でうまい。

見かけと違ってました。結構個人的にはヒットしました。
背脂がかっっておらず、残念だった。おそらく塩ラーメンは背脂抜きで、塩こってりらーめんが背脂入りなのかなあ?

ミニツアー 2杯完食でした。

ら8『秀吉ラーメン』(初)@松戸_e0006943_8582095.jpg『秀吉ラーメン』 住所 松戸市新松戸北2-18-7
電話 なし
営業時間 19:00~翌3:00
定休日 日
by sfu01 | 2008-01-12 08:59 | ラーメン(千葉)