人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら9『中国麺飯 勇』(初)@松戸

1/13(日) 夕方から柏で所用。でもって昼過ぎに出かけるも、おいしい麺食べたくなりわざわざ松戸まで足を伸ばし、15時に『とみ田』へ行く。

な、なんと 行列30名超・・・。15時ですよ。
ここに並んでいては所用の時間に間に合わない・・・。 断念・・・。
それにしても 敷居の高いお店になってしまったなあ。

で、どうしようかと思い、中休みの無いお店ということで「ラーメンマップ千葉2」掲載店である、2007.11オープンの『中国麺飯 勇』へ。
カウンター6席のこじんまりしたきれいなお店(夜は2階も使えるのかな?)。
ら9『中国麺飯 勇』(初)@松戸_e0006943_3393697.jpg

メニュー表見ても、5つのメニューで勝負している。潔い。(普通中華系はいろんな料理並べてるのに・・・)。しかも麺は2種類のみ。

四川坦々勇麺@900円注文
ら9『中国麺飯 勇』(初)@松戸_e0006943_333553.jpg

見た目が鮮やか。赤系あり、緑系あり。
味はそれほど辛くは無いが、おいしい坦々麺だ。とはいえ、あまり坦々麺は外では食べた事がないのでそうは語れないのが残念。
ただ900円するからなあ・・・。

ただし、印象に残ったのが、カウンターにあった四川山椒。これをかけてみて食べてみると・・・ピリリと舌がしびれるのだ。池袋の楊で食べた汁無し坦々麺のしびれる感じが思い出された。
どっかで仕込もう。家にもあるといいなあ。

ら9『中国麺飯 勇』(初)@松戸_e0006943_3441911.jpg

食後は中国茶を出してくれる、アットホームなお店だ。

ら9『中国麺飯 勇』(初)@松戸_e0006943_3451296.jpg『中国麺飯 勇』 住所:松戸市根本6-4
電話:047-703-6911
営業時間:11:30~23:30
定休日:不定休
by sfu01 | 2008-01-14 03:46 | ラーメン(千葉)