人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華麺打ち、しかし・・・

最近、中華麺が切れてしまいお腹がすいた際汁無し坦々麺がつくれない。

で、昨日の夜よし、久しぶりに麺打ちをやろうと思い立ち、夜8時ごろから打ち始めた。
2kgの麺打ちだ。
中華麺打ち、しかし・・・_e0006943_536297.jpg

自分の麺打ちはパスタマシーンを使った麺打ちだ。
中華麺打ち、しかし・・・_e0006943_5363744.jpg

順調に麺打ち1kgが打ちあがったころだった。

突如、パスタマシーンの麺伸ばす方が均等に回転しなくなってしまったのだ。そう壊れてしまったのだ。ショック・・・。マシーンが壊れた事も悲しいけど、まだ1kgの麺の元が残ってしまったことが残念だ。

パスタマシーンは、これが2代目なのだが(1代目は使用後、しっかり拭き切らなかったのでさびてしまった。)どうやらご臨終のようだ。ご苦労様でした・・・。
by sfu01 | 2008-04-30 05:44 | 料理