人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら58/’08『長八』@流山 初石

今日は天気も悪いので、いろいろ。
まずはヤマダ電機行って、先日買ったカーソルが不良品だったので交換に。

そこでせっかくなので、近辺のラーメン屋ということで、8~9年ぶりに『長八』へ。
ここは石神ラーメン本に載っていた時代に一度来た事があるぐらい。確か、手打ち麺であまり味に対して記憶が無い。

11時半到着。既に8名の並び。何とか店内に入ってつけ麺@650円をオーダー。
非常に回転が悪い。店内に張り紙が・・・。麺は一度に二麺ずつしか茹でない・・・。そりゃ時間がかかるわなー。
ら58/’08『長八』@流山 初石_e0006943_19154562.jpg

麺は手打ちの不ぞろい麺。スープは動物系(豚)が全面に出ており、油が少し多め。なんか、そばにあいそうなスープだった。(ここは もともとそば屋の店だったらしい。)前に来た時と味は比較できないが(覚えてないので・・・)あっさりしつつも奥深い重さを感じさせるスープは他店にはない独特の味だ
やはり、今度はつけ麺でなく、オーソドックスにラーメンを食べるべきかな。
でも ラーメンが値上げして、570円。つけ麺は値上げせず650円。結構庶民的なお店だ。ただ、お昼しかやっておらず、又限定90食?と敷居がちと高いお店である。

ら58/’08『長八』@流山 初石_e0006943_192153100.jpg『長八』
場所 流山市若葉台3-5
電話 0471-53-8599
営業時間 11:00~15:00
定休日 火 第1・3水
by sfu01 | 2008-05-25 19:22 | ラーメン(千葉)