人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元 夏祭り

7/20(日) 今日は地元の自治会の夏祭りです。(今年から近くの公園で行うようです。)
こじんまりとした感じの祭りです。

でも、小学生は昨日から夏休みなので、思った以上に人が出ていてやきそばなどの屋台(地元の人が出店)が割と早めに終了したようです。
地元 夏祭り_e0006943_22595786.jpg

一応、太鼓に盆踊りが中心のようです。でも、飛び入りで子供たちも踊れると言う事で、割と盛況でした。
地元 夏祭り_e0006943_231686.jpg

日も暮れていい感じになってきました。風も心地よく、ビールがうまいです。この踊りを見て、次男も入るわけでは無いのですが、少し離れて 自分なりのへんてこ踊りをやりながら 自分でうけていました。

地元 夏祭り_e0006943_233957.jpg

長男の買った@400円のブルーベリー。ちょっと高いですが、うちの庭のブルーベリーに比べ大きさも大きく、甘かったです。

なんか、家から見える場所で夏祭りがあるのは、祭りがこじんまりとしてもいいですね。帰っても家から 太鼓の音が聞こえて楽しいもんです。
by sfu01 | 2008-07-21 23:05 | 家関連