人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

烏山にて親子3人でキャンプ

今年の夏、我が家の一大イベントは烏山の市営無料キャンプ場にて親子3人キャンプだ。

もともと、全員で福島の旅館で一泊して、ハワイアンあたりで遊ぼうとしてたのですが、何か値段だけは高くて自分が乗り気でなかったので キャンセルになりました。その代わり何も無いのは子供が寂しいので、自分が2年連続遊びに行ってる お気軽キャンプ場を提案し、男3人だけで行く事になりました。

8/12.13と1泊でしたが、行ってきました。結構空いてました。やっぱり、ここは夏でも那珂川に面してるので結構涼しくすごせます。子供2人だけとのキャンプは初めてでしたが、初めての川遊びは好評で楽しかったです。
烏山にて親子3人でキャンプ_e0006943_23133572.jpg

(次男は買ったばかりのサンダル、しっかりと流してしまいましたが・・・)
又、烏山の街中に「ベイシア」の大型スーパーもでき、買出しも便利で使えます。
さすがに、トイレだけはちょっと清潔ではありませんが(子供は結局 立ち●●●とコンビにトイレで済ませましたが・・・)、無料ですから。

烏山にて親子3人でキャンプ_e0006943_23164964.jpg

キャンプ場でもハンモックは大活躍です。片方は車、片方は木の枝に結んで使用します。
(今や我が家のウッドデッキ専用のハンモックも2年前の当キャンプ場がデビューでした。)

パラ・ハングのエリアとも面しています。だから河原で川遊びしながら、のんびりパラが飛んでるのを見るのも心が癒されます。
烏山にて親子3人でキャンプ_e0006943_23212228.jpg

那珂川ではゴムボートが、その上空をパラが飛んでるのもここならでは光景ですね。

高速も使わないので、守谷から下道で2時間半、お手軽キャンプ場。
ビール、食材も大半は家にあったものを持って行ったので 経費(ガソリン代除く)3000円で済みました。物価高のこの時期、貢献しました。
by sfu01 | 2008-08-14 23:26 | 家関連