人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら94/’08『天下一品 総本店』(初) @京都 北白川

8/23(土) 研修を終えて、3件ほど飲みに廻り、やっぱり最後の締めはラーメン(京都遠征4杯目)となりました。

本当はいろいろ行きたいラーメン屋があったのですが、流れで天下一品総本店となりました。
(ここまで来たら、東龍もあるし、一乗寺ラーメン街道もあるんだけど・・・)
京都では、何件か天下一品は行った記憶があるのですが、(でも10年以上前ですから・・・)ここは初めてでした。

カメラ持っていくの忘れたので写真無いのですが・・・

注文はこってり@680円の定番です。
つくば等チェーン店の地方で食べるのと比べると、全然おいしかったですが、やっぱりもっとおいしい地元ラーメンを食べたかったと言うのが感想です。

『天下一品 総本店』 住所  京都府京都市左京区一乗寺築田町94メゾン白川
T E L 075-722-0955
営 業 時 間 11:00~翌3:00
定 休 日 木曜
by sfu01 | 2008-08-27 07:42 | ラーメン(京都)