人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら100/’08『○晋中華そば 』@かすみがうら

9/6(土) ハングでぶっ飛んだ後、車で30分飛ばして、次のタスクへ。

タスクは2回目の『○晋中華そば 』、狙いは辛味噌です。
14:30到着。もう安定した地元の人気店になってますねえ。
辛味噌@700円注文です。

真ん中にドンと構える辛味噌。山形の龍上海を思い出させます。
ら100/’08『○晋中華そば 』@かすみがうら_e0006943_2592446.jpg

まずはノーマルスープを飲んでみる。煮干が効いたおいしい味噌味です。ピロピロ麺がこの味噌味とよくあいます。
ら100/’08『○晋中華そば 』@かすみがうら_e0006943_301921.jpg

徐々に、辛味噌をといてスープになじませていきます。豆板醤、ニンニクが効いた辛めの味に変わって行き、どんどんいい感じになっていきます。うーん、龍上海のような辛味噌がこんな地元で食べれるようになるとは・・・。嬉しい限りです。

本当は、中華そばも食べたかったのですが、お腹もふくれたので今日は一杯限りです。

追伸1.営業時間が中休みありになってました。(残念ですがやむなしですね。)
   2.9/2からつけ麺の太麺が当面無しになってます。(特製小麦が干ばつの影響で入荷不可だとか)

ら100/’08『○晋中華そば 』@かすみがうら_e0006943_362538.jpg『○晋中華そば 』 住所:茨城県かすみがうら市宍倉6204ー2
営業時間:11:30〜15:00 17:00~20:00
休日:日、第二、第四月休


■食べなきゃリスト(茨城編)更新です。
・らーめん青龍@鹿島(未訪店)
・鹿嶋まるみらーめん@鹿島(未訪店)
・○晋和節中華そば@かすみがうら・・・中華そば、辛味噌
新・らぁめん・つけ麺専門 麺屋 のの@常総(未訪店)
新・大葉@水戸(未訪店)
新・いろは@東海村(未訪店)
新・みな川@常陸大宮(未訪店)
by sfu01 | 2008-09-07 03:12 | ラーメン(茨城)