人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

讃岐うどん1杯目『うどん市場 兵庫店』@高松

9/15(月)仕事の関係で高松へ。

高松と言ったら讃岐うどんです。本当は前日入りして、レンタカー借りて、久しぶりに「山越」「田村」「谷川米穀店」「山内」など廻りたかったのですが、忙しく今回は断念。

今回は高松駅で、朝1時間あったので 駅周り1時間でさぬきうどんの雰囲気だけ感じる事にした。とは言っても、お腹に入れないとすまないのですが・・・

1軒目は大通りの商店街でのお店『うどん市場』です。10:15入店。
讃岐うどん1杯目『うどん市場 兵庫店』@高松_e0006943_7562514.jpg

お店ははなまるうどんと同じ、お盆を持って、自分で好きな天ぷらなどとって食べたいうどんを告げて入れてもらうセルフ方式です。
讃岐うどん1杯目『うどん市場 兵庫店』@高松_e0006943_75813100.jpg

ちょうど出来たてのちくわ揚げ@80円が出てきたのでチョイス。
讃岐うどん1杯目『うどん市場 兵庫店』@高松_e0006943_759176.jpg

ここは肉玉ぶっかけうどん@320円が名物のようだ。でももう1件ぐらいは廻りたいのでぶっかけうどん(小)@210円を選択。やすーい!
讃岐うどん1杯目『うどん市場 兵庫店』@高松_e0006943_814380.jpg

うーん、シンプルでうどんそのものをを味わえるぞっと。
讃岐うどん1杯目『うどん市場 兵庫店』@高松_e0006943_824576.jpg

うまいなあ。讃岐うどんのこのこし 懐かしいです。又いりこだしの効いたぶっ掛け汁、うまいです。確かに駅そばということもあって、田村などの有名店ほどのこしの強さはないけど、十分堪能です。店内はごちゃごちゃしてて、天かすとしょうがのありかが食べ終わるまで気づかなかったのが残念です。
でも1軒目はまずまずの納得でした。
讃岐うどん1杯目『うどん市場 兵庫店』@高松_e0006943_872495.jpg『うどん市場 兵庫店』住所 香川県高松市兵庫町2-8
電話 087-823-0388
定休日 年中無休(年末年始除く)
営業時間 10:00~19:00
by sfu01 | 2008-09-19 08:09 | 他食事