人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例 fanride 自転車通勤特集

雑誌には、季節毎に特集記事がある。

恒例 fanride 自転車通勤特集_e0006943_21371420.jpgdanchuでは夏場は毎年カレー特集があるように、自転車雑誌のfanrideはここのところ数年、10月号は自転車通勤(本ではジテツウと表現)特集である。
夏になると、辛いカレーが食べたくなるように、今の秋の季節天候もよく過ごしやすい時期にベストなのかもしれない。同じようなら春もそうなのだが、春は新商品とか他の話題もきっとあるんだろうなあ。
 
 ちなみに今年の特集のサブタイトルは「日本全国自転車通勤」で、全国主要五都市(札幌/東京・神奈川/名古屋/大阪/福岡)の通勤スタイルの紹介がメインだ。
 でも、気になったのが冒頭のアンケート結果ですが、ジテツウで野方道の距離は以下でした。
   1位 5~9.9km 23%
   2位 15~19.9km 18%
   3位 10~14.9km 21%
   4位 5km以下 16%
   5位 20~24.9km 10%
   6位 30km以上 7%
   7位 25~29.9km 5%
これを見て、自分と同じ30km超の人はいるんだと思って安心する一方、全体の7%しかいないんだと少し残念に感じる部分があった。でも逆に、これをしっかりやれればすごい例なんだと思うことにしようと誓った次第です。

この土曜日fanraideを買って、モチベーションを上げつつ気合を入れたのですが、早速今日は雨で断念です。あさってから頑張ります・・・。
by sfu01 | 2008-09-22 21:50 | 自転車