人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

障子張替え

10/13(月・祭)今日はいい天気。本来ならフライトデイなのだが、足がこの状態なので一挙に家族デイ。(と言っても、足の許す範囲で・・・)

午前中は、やらないといけないと思っていた障子の張替えです。破れていたので、いい気でやった子供の完全障子破りの、張替えです。

まずは、障子はがし液(あるんですね、こういうものが・・・)で桟に塗って障子をはがします。
障子張替え_e0006943_024284.jpg

今回買った障子は、もう破らないようにと プラスチック製の強い障子です。取り付けも糊でなく両面テープなのです。
 両面テープを張って、一挙にテンションかけて障子紙を貼り付けます。
障子張替え_e0006943_0255635.jpg

 紙で無いので、霧を吹き付けて皺を取ると言った技はできませんが、まあそこそこのできでしょうか?(破れた障子よりに比べれば・・・)
障子張替え_e0006943_029377.jpg

 これで、やぶらないでくれれば嬉しいんですが・・・
by sfu01 | 2008-10-14 00:27 | 家関連