人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら123/’08『かれー麺 実之和 六本木店』(初)@六本木

11/7(金) ら122/’08は六本木の『香妃園 (こうひえん)』だった。鶏煮込みソバが美味。基本は中華料理店。鶏白湯スープがとてもおいしい。麺もつるつるだけど、煮込みソバなので少しのびていたのが残念。

その後、3軒ほど飲んで13時ごろ、最後は締めのラーメンということで、『博多にらそば熊楠家』と『かれー麺 実之和』の二手に分かれて移動です。自分は後者の『かれー麺 実之和』店行きでした。ここは知っている人は有名な、千葉県の香取市小見川町にある実之和食堂(カレーラーメンの専門店だ。)が本店というか、原点のお店だ。(行きたいと思っていたが、残念ながら未食です。)現在、高田馬場、青山と展開中らしいです。

カレーラーメン@750円注文。
ら123/’08『かれー麺 実之和 六本木店』(初)@六本木 _e0006943_22382593.jpg

スープというかカレー自体は、トロトロでは無く、物足らないほどサラサラでも無く、といい線ついた粘度。
長ネギのアクセントも食感も、見た目も面白いです。香辛料も程ほど効いており、まずまずのおいしさだ。最後にご飯を投入して、カレーとしての実力もチェックしたかったのは本音です。(でも、もうご飯なんか入りません。)

ら123/’08『かれー麺 実之和 六本木店』(初)@六本木 _e0006943_22481674.jpg『かれー麺 実之和 六本木店』 住所: 東京都港区六本木3-13-8  TEL: 03-3746-3312
営業時間: 11:00~翌7:00、日祝11:00~22:00  休日: 無休
by sfu01 | 2008-11-10 22:49 | ラーメン(東京)