人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら22/’09『和風つけ麺 轍』(初)@神泉

1/29(木) 渋谷で一杯引っ掛けた後は、やっぱり〆のラーメンです。
少し歩いて神泉のお店です。約一年ほど前に伺ったものの、ちょうど暖簾下げるところで、食べる事ができなかった『和風つけ麺 轍』です。その時と少しばかりお店の場所が変わりました。
18:30入店。先客無し(後から一組来店)

つけめん@800円注文。
麺、いいですね。少し芯が残る茹で加減でエッジが立っていてシャープでとってもおいしいもちもち麺です。量も意外とあります。
ら22/’09『和風つけ麺 轍』(初)@神泉_e0006943_4311731.jpg

つけ汁の方は・・・
ら22/’09『和風つけ麺 轍』(初)@神泉_e0006943_4315743.jpg

あっさりしてますが、魚介の旨みがダイレクトに伝わってくるやさしい味わいです。チャーシューもごろごろ入っており、非常にジューシーです。全体に質の高さが感じられるお店です。

ら22/’09『和風つけ麺 轍』(初)@神泉_e0006943_4362952.jpg『和風つけ麺 轍』 住所 東京都渋谷区神泉町2-9
電話番号 03-3461-2088
営業時間 11時30分~14時30分 17時30分~スープ切れまで(平日)
     11時30分~15時(土曜日)
定休日  日曜日、祝日




やっと、記事が追いつきました・・・。
by sfu01 | 2009-01-30 04:37 | ラーメン(東京)