人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら28/’09『手延ラーメン カーター』(初)@結城

1/31(土) 本日ラーメン第3弾です。古河から結城へ移動してまずは、未食の『手延ラーメン カーター』です。

13:30入店。座敷に1組のグループが入っていました。壁には居酒屋のように、つまみも含めメニューがはってあります。生ビールのサーバーも店内に置いてあるし、うーんどうなんかなあと少し不安になりました。ここはパーコーラーメンが有名らしいのですが、さすが3軒目。ノーマルラーメン@650円を注文しました。

奥のほうに麺打ち場があるようで、御主人が注文後麺を打ち始めました。
ら28/’09『手延ラーメン カーター』(初)@結城_e0006943_7103013.jpg

このあたりで、不安から少し期待へ変わっていきました。

ら28/’09『手延ラーメン カーター』(初)@結城_e0006943_7112460.jpg

麺がつるつるで腰があってウンマイですね。スープもオーソドックスながら、しっかりと出汁が出ており、野菜の甘みも感じられおいしいです。メンマもごま油で炒められいい香りがします。
全体のボリュームもあり、派手さは無いけど、しっかりとした人気店である事が良くわかりました。長く続けてもらいたいものです。
やっぱり、手打ち麺は良いなあ実感しました。

ら28/’09『手延ラーメン カーター』(初)@結城_e0006943_715153.jpg『手延ラーメン カーター』 住所 〒307-0001 茨城県結城市大字 結城344-11
電話番号 0296-32-9197
営業時間 11:30-15:00/17:00-22:30
定休日 木曜日
by sfu01 | 2009-02-01 07:16 | ラーメン(茨城)