人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら38/’09『中国料理 金門飯店』@阿見町

2/14(土) バレンタインデイ。今日のランチは4年半振りの阿見町の金門飯店です。

先日、ブログのラーメンを県別に整理してて、久しぶりに訪れたくなり訪問に至りました。
11時入店。懐かしいですね。
ら38/’09『中国料理 金門飯店』@阿見町_e0006943_22452157.jpg

なんと今時、ラーメンが400円です。(これは今度試しましょう)でもここではのオンリーワンは
何と言ってもジャジャ麺ですね。@750円注文です。
ら38/’09『中国料理 金門飯店』@阿見町_e0006943_2247214.jpg

ラーメンの上にトロミの付いた超熱々スープ&白菜、豚肉、ナルト、ニンジン、たけのこの入った具と唐辛子風味の効いた濃い色のアンが絶妙です。
ら38/’09『中国料理 金門飯店』@阿見町_e0006943_22542423.jpg
みずみずしい白菜が程よく炒められこの辛い餡と絶妙ですね。隣のお客は、大辛の注文をしており、そこらあたりは自由のようです。

麺は細麺でちょっと弱いですが、全体のバランスはよく面白い味ですね。特に後半はこの餡の辛味がスープ全体に混ざっていい感じになってきます。
個人的にはこの辛さが好みです。長く続いて欲しいお店の一つです。
ら38/’09『中国料理 金門飯店』@阿見町_e0006943_22544063.jpg『中国料理 金門飯店』 茨城県稲敷郡阿見町中央1-6-30
 電話:029-887-2619
 営業時間: 11:00-14:00
 定休日: 水曜、木曜
by sfu01 | 2009-02-14 22:43 | ラーメン(茨城)