人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新カテゴリー エコ①プリンターインク詰め替え

新しいカテゴリー『エコノミー』追加しました。

割と、節約ネタを探したり、実践するのは好きなんですが、こっぱずかしいので 横文字にしてみました。

第1段ですが・・・プリンターインク詰め替えです。

誰もが思うこと・・・、プリンターの機械は安いんだけど、どうしてインクは高いんだろうなあ?そこで1年前ぐらいから、エコリカのリサイクルインクを使ってました。

そして、先日もっと安いのを見つけ実施してみました。インクの詰め替えです。
んー、これが一番安いことがわかりました。実際、買ったのは、量販店ですが 交換するのは難しいのかと思ってたのですが、リサイクルインクほど簡単では無いものの、割と簡単にできました。これはお勧めです。インクがこぼれて、手が真っ赤になってしまいましたが・・・

さてこのシリーズはどこまで続くのやら・・・
by sfu01 | 2009-02-17 23:34 | エコノミー