人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もちもちの木持ち帰り用ラーメン

先日もちもちの木へ行った際に、持ち帰り用ラーメン2食入り@840円とピリ辛メンマ@350円を買って帰りました。
もちもちの木持ち帰り用ラーメン_e0006943_7253562.jpg

この金曜日の夕食のおかずに、チャーシューと半熟卵(これは家では大好評なんです!)作ったので、深夜ラーメンつくって食べてしまいました。
もちもちの木持ち帰り用ラーメン_e0006943_726216.jpg

もちもちの木持ち帰り用ラーメン_e0006943_7261650.jpg

スープは、液状タイプ2袋と魚粉末をコップ2杯の水を沸騰させて混入するだけです。

結果、結構再現性高いです。当然麺は同じとして、表面オイリー(湯気出ず、やけどしかけ)、魚粉混入スープとほぼ再現しています。満足な一杯です。少しシンプルにした方がもちもちの木らしかったのですが、つい余り物入れてしまって・・・そこが反省点ですかね。
もちもちの木持ち帰り用ラーメン_e0006943_7263858.jpg

一食420円ならコストパフォーマンスも高いし。
by sfu01 | 2009-03-21 07:27 | ラーメン(他)