人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンググライダー、ウインドサーフィン、食べ歩き等守谷在住の多趣味日記


by sfu01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら52/’09『吟。』@水戸

WSを終えて、食事は久しぶり水戸界隈です。

『ことぶき』日曜日も休日になってたんですね・・・。
そこで久しぶりの『吟。』です。前回行ったのは2006年6月だから3年近くなるんですね。

2時に到着したのに、満席でした。
未食の辛つけ麺注文です。
ら52/’09『吟。』@水戸_e0006943_23494229.jpg

麺がふ、太いです。ざっと見てみるとお客の半分ぐらいはつけ麺でした。だから回転も良くないんですね。
この太い麺に、予め辛みのタレがついています。
まずは、麺だけ食べてみると、結構いい感じのまぜそばになっています。でもそれほど辛い感じではないですね。いろいろ複数の調味料、香辛料が入ってるようです。超太麺ですが、この太さが生かされて麺はもちもちでおいしいですつけ汁は、しっかり節系が効いています。どちらかというとやんわり辛さを和らげる感じです。

これならWサイズをもらえばよかったですかね。おいしい一杯でした。

ら52/’09『吟。』@水戸_e0006943_23591098.jpg『吟。』 水戸市城南2-14-21
029-233-1439
定休 木曜日
月~土 11:30~15:00 17:00~21:00
日祝日 11:30~21:00
by sfu01 | 2009-03-23 00:07 | ラーメン(茨城)